■ 車検/メンテナンス

■車検

クラシックミニ車検

基本料金\40,000〜+諸費用\45,000〜

=\85,000〜(税抜き)

 

バッテリーテスター

充電状態を確認

 

サイドスリップテスター

タイヤの向き、バランス調整

 

コンピューター診断機

インジェクション車のコンピュータ制御された情報を的確にキャッチするシステムテスタ

 

キャンバーテスター

キャンバー角の計測、設定の変更が可能

点検項目

■制動装置

ブレーキペダルの遊び

駐車ブレーキの効き具合

駐車ブレーキ・レバーの引きしろ

ホース・パイプの漏れ、損傷、取り付け状態

ブレーキ・リザーバー・タンクの液量

マスターシリンダー/ホイルシリンダー・キャリパーの液漏れ

各シリンダーの機能、磨耗、損傷

サーボの機能

フロント・ディスクの摩耗、損傷

フロント・デスクパットの摩耗、損傷

リア・ドラムの摩耗、損傷

リア・ドラムのライニング調整

フロント・ドラムの摩耗、損傷

フロント・ドラムのライニング調整

 

■足廻り(走行、かじ取り、緩衝装置)

ハンドルの遊び、緩み、がた、
ステアリング・ラック、ラックエンドの状態

ラックブーツの状態

タイヤの空気圧

タイヤの溝の深さ、異常な摩耗、損傷

ホイール・ナットの緩み

フロント・ホイール・ベアリングのがた、異音

リヤ・ホイール・ベアリングのがた、異音

テンションロッド。ブッシュの状態

ロワアーム・ブッシュの状態

ボールジョイントのがた

リヤ・ラジアス・アームがた

ショック・アブソーバー取付け状態、油漏れ

ドライブシャフト・ジョイントのガタ、異音

ドライブシャフト・ブーツの取付状態

サブ・フレーム取付状態(各種マウント類)

足周り各部増締め確認

各部グリスアップ

スペアタイヤの空気圧

■エンジン廻り

エンジンのかかり具合

アイドリング及び加速の状態

排気の状態

デストリビューター点検

プラグの状態

点火時期

進角装置の機能

エアクリーナーの状態

キャブレター(インジェクター)の汚れ

ダンパーオイルの量

キャブレター・リンク、ワイヤーの状態

エンジン・オイルの汚れ、量

エンジン/ミッションオイルの漏れ

シフトロッド・シールブーツの状態

クラッチ・リザーバー・タンクの液量

クラッチ・レリーズの状態

冷却水の量、汚れ

電動ファンの作動

ファン&A/Cベルトの緩み、損傷

冷却装置の漏れ

ラジエーターキャップの機能

アッパー・ステディーロッド・ブッシュの損傷

ロワー・ステディーロッド・ブッシュの損傷

アース線の状態

キャニスターの機能

フューエル・ホースの状態

バッテリーの液量/比重

バッテリーターミナルの取付

マフラーの取付状態

 

■灯火装置等

灯火装置の作用/方向指示器の作用

ホーンの作用

ワイパーの作用/ウォッシャーの作用

デフロスターの作用

計器類の作用

施錠装置の作用

シートベルトの状態

サンフレアー